哲学文庫13 最寄り駅

大学生です。 毎日をそこそこに生きています。

新たな気持ち

今はとても前向きな気持ち。 朝早い1限の授業にもやる気になれるし、何かをやり直してみようって気持ちでいられる。 長い目で見て躁鬱状態の躁なだけかも知れないけれど、今はとても調子が良い。

サークルをやめた。 少し前からそうしようとは思っていたけれど、こんなに決断が早くなるとは思わなかった。 私はいつもそうだ。 諦めるのが早いのだ。 努力するのを嫌うのだ。

文化祭

今日は友達の大学に文化祭を見に行きます。 理系の大学に入ることはそう無いのでわくわくする。 そして思いの外かかる交通費にぞくぞくを隠せないのであった。

執着

一つの事にハマって、それを全ての基準にして自分を再構築することに快感を覚えます。 しかしそれは飽きやすい暇潰しで、また新しい何かを求めないとやっていられないのです。

片思い

ジンクスとして親指の小指だけ爪を伸ばすことにした。

成長

醜い醜い私にあの小さな無垢な私がなるなんて アルバムを見返すと空しさで体が透き通っていく 体は確かに温かいのに剥き出しの二の腕をほんの少しの涼しい風が通ると感覚が研ぎ澄まされて……何も知らなければ、無垢なままでいられたのかな

恐怖

彼がいつかレモンブザーを鳴らして入り口から入ってくるかもしれないという想像は、純粋に恐怖を与えた。

喉風邪

よく、風邪を引いた際に「違和感は感じていた。」なんて言うけれど実際のところ私は違和感なんぞ感じたことがない。 思うに風邪を引いたと確信した際に後付けで違和感を感じていたように錯覚しているのだと思う。 駄目だ、頭が回らない。 また考える。

今日の総括

妹や弟にご飯やらジュースやら買ってあげた。 バイトしたお金を人のために使うなんて馬鹿みたいって、少しだけ思うけどいい気分。 何だか真人間の気持ちになれた。 優しさが返ってくるのを感じる。 幸せな1日だった。

欲情

自分は一応生物学上女であるはずなんだけど、好みのタイプの太ももしてる女子高生見かけると触り倒してみたくなるし、綺麗なお姉さま系OLを見ると苛め抜いてからべたべたに甘やかして欲しくなるし、また一方でまっさらな顔をした男子高校生にははしたなくす…

復帰戦

三週間ぶりに火曜日の授業に全て出席 5限まであると流石に疲れるけれど、なかなかの充実感だった。 大學に慣れてから、ほとんどノーメイクで通っていることは未だに意識せねばならない問題であるとは思うが今だけは気にしないでおこう! 肌がテカってること…

惰眠を貪る

今日は起きたら午後になっていた。 勿体無い休日の使い方だけど、過ぎたものは仕方がない。 明日の授業に備えて、まだ眠気がある内に寝付くことが今日の任務だけど お休みなさい、私の日曜日。 起きたときにはあなたはもういないでしょうけれど。 また会える…

電車

高校生と電車に乗りにいった。 可愛い高校生が見られると癒される。 電車には乗れなかったけれど、またの機会にでも乗れたらなぁと思う。 素敵なことだ。

再生

朝の空が綺麗で、なんだかやり直せそうな気がする。 それでも毎日が罪の上塗りには違いない。 逃げているだけでは駄目なのに、逃げ道は依然目の前にある。 逃げない決断が大切なんだ。 今はまだ出来ていないけれど、いつか出来るようになるのだろうか。

聲の形

何だか出来としては微妙だったと思う。 でも考えることはたくさんあるなって感じた。 耳に聞こえない人が日常の中に居ない私が手話を勉強するべきかとか、理解できてないことが多いのに知る術がないこととか、やっぱり自分から動かないといけないんだなって…

いつもの憂鬱

今日も行けなかった火曜日の授業に どうしても変われない自分にイライラするチャンスはあるのにどうしてこんなに駄目なんだろう

昨日の総括

お昼まで寝て、母さんと買い物に出掛けた。 珈琲館のハヤシライス美味しかったよー(ノ´∀`*)

映画『少女』

百合百合ハッピーエンドだと思ったけど、うちの母はそうは思わなかったみたい。

JRと京急

影を振り切って 追い抜く 嫌なことから逃げたいから 見たくない嫌なものから 好きなあの子から

昨日の総括

パフェうんまぁーい!! 珈琲は飲めないけど珈琲館は好きです。

同性愛について

同性愛という言葉が、仮に「同性に抱く愛」という意味ならそこには友情やアガペーや性愛が含まれるだろう。 同性愛者という言葉が「同姓に対して上記の愛を抱いたことのある者」を意味するなら、世界中で同性愛者じゃない人は少ないと思う。私は同姓に対して…

昨日の総括

昨日あげられなかったから、今日あげます。 昨日は朝からバイトで、そのあと3限から大学で授業を受けました。 帰りは母と妹とつばめkitchenにて夕飯。 なかなかに満足した1日だったけど、お風呂場で眼球に張り付いたコンタクト取ってる最中の痛みと焦りの…

駅員さん

駅員さんは素敵だ いつも話しかけてみたいって思う だから駅で働いている 駅員さんとも話せる うまくいけば駅員さんにもなれるかもしれない うまくいけばだけど駅員さんになりたい でもほんとは運転手さんになりたい 就職できればなれるらしい 大学は卒業し…

駄目人間

今日は1つも授業に出ていない。 お金の使い方は自分次第だ。 それでも後悔してるから、今日はするべきじゃなかったと思う。 それでもサボってしまう。 自分とうまく付き合わないといけないと思う。 見た映画が悪かったのかな。 闇金ウシジマくんは面白かっ…

今日の総括

ブログを1日分纏めて書くべきか、分割するべきか迷っています。 今は新しいことを始めたばかりで楽しいから1日に何度でも書きたくなるけれどこれからは違うだろうから、一括にするのが良いのかな…… 取り敢えず明日からは下書き機能を有効活用してみるつも…

お昼休みなう

大学にて久し振りに友と再会 暫し会話が弾むも、教室が静かすぎて気後れする私たちであった 来期のアニメが楽しみじゃー!!

足が痛い

昨日階段から落ちた時に何かしらが内部で起こったらしく、足が痛い。 外見からは腫れてもいないので別段問題があるとも思えない。 片足だけクロックスを履いていざ行かん大学へ。 昨日の夜は足が痛くてろくに眠れてもいないから今朝はとても眠い。 電車で座…

プロフィール設定したよー

どうにかブログの方向性を固められた気がする。 目標は自由に 選択肢を増やした人生を歩く。 自分がどんな風に生きたいかを、筋を通して考えられるように、そしてそれをきちんと選べるように!

弟の学校の文化祭

中高一貫の男子校は楽園でした。 素直で可愛いのにコミュ力の高い中学生と話せてとても幸せ?? 弟にほしい❗ 中でも鉄道研究会の子達は可愛かったなー❤❤❤ 私も文化祭で鉄道研究会を探してみようと決意しました? → 今日という一日に動きがありました。 鉄道研究…

自由に 選択肢を広げて

映画を見て遅めの朝ご飯を食べる 一人で外食することには慣れないけど、なかなかに様になってる気がする 大学の授業をさぼったのは秘密だ